toifuda-kids

お子さまの「考える力や表現力」を、楽しく磨こう!

3/14大分:使い方講座とパートナー講座

お子さまと一緒にいるときに

☆もっといろんな話をしてみたい。
☆お互いのことを、もっと知りたいな。
☆自分の口で、お話できるようになってほしい。
☆想像力(創造力)豊かにそだってほしいな。
☆楽しい時間をすごしたい!

そんな風に思うことありませんか?

そこで
とっても楽しいカードを開発、販売開始をしました。

かわいいイラストをみせながら
裏面に書かれている質問を子どもに投げかけるだけ。

それだけで
・36枚のカードで、いろんな話題を楽しめる。
・お子さんの以外な答えを楽しめる。
・自分の考えや気持ちを言葉にする練習になる。
・おもしろい答えを考えることで創造力が身につく。
・お母さんも、「自然な子育てのコツ」が自然と身につく。

などの効果が期待できるカードです。

ーーーーーーーーー

実際に使っていただいた方からは

*絵がカワイイので自然と優しい気持ちになれました。
*質問が書いてあるので、問いかけがラク。
*ストーリーづくりのワークはどんな展開になるかと、ワクワクしました。
*説明書にある、「こころがまえ」がとても大切。
 実践できたらより、その人らしさが浮きぼりになりそう。
*おとな同志も楽しめました(≧∀≦)
*発想がより自由な感じ…

という感想をいただきました。

カードの詳細は
http://www.toifuda.com/kids

ーーーーーーーーーー
このカードのお披露目会&使い方講座
ーーーーーーーーーー

3月14日の午前中には
このカードのお披露目会と使い方講座を
開催します。

このカード
“カードの裏に書いてある質問を読むだけ”
なのですが

じつは
もっと上手につかう方法があります。

それは
・しつもん上手になること
・うけとり上手になること

この2つが上達すると
このカードをより上手に使えるようになるだけでなく
子育ても上手になりますよ。

ぜひ、このコツを学びに来てくださいね。

ーーーーーーーーーー
一緒に活動しませんか?
ーーーーーーーーーー

そして
午後からは
このカードを一緒に広めてくださる方むけの
パートナー養成講座を行います。

私の講座を受けていただくことで
・このカードを販売することができます。
・上記の「カードの使い方講座」を開講できます。
・このカードの塗り絵バージョンや大判バージョンなどをプレゼント。
・チラシなどの活動サポート
ができるようになります。

このカードが
あなたの活動やビジネスのお手伝いになると
とても嬉しいです。

ぜひ、一緒に活動していきましょう。

ーーーーーーー
日時
ーーーーーーー

使い方講座とパートナー講座を同日開催です。

【カードのお披露目会&使い方講座】
日時:3月14日(金)
   10時〜12時:カード使い方講座
   13時〜18時:パートナー養成講座
場所:大分市内(参加者さんにお知らせします)
会費:使い方講座:3,000円(カード代は別途)
   パートナー講座:14,800円
申込:https://www.mshonin.com/form/?id=352534482

お会いできることを楽しみにしています!

      2015/11/08news

  Recommend Post