toifuda-kids

お子さまの「考える力や表現力」を、楽しく磨こう!

2016/12/19 といふだ講座inおきなわ

04

「こどもと楽しい時間をすごしたい!」
 
「こどもの考える力を楽しく磨きたい!」
 
「親子のコミュニケーションを深めたい!」

 
そんな声にお答えして
「といふだキッズカード」が誕生しました。
 
 
 
 
この「といふだキッズカード」は
とってもシンプルだけど
とっても効果的なカードなんですね。
 
 
使い方は
とっても簡単で
カードの表に書かれているイラストを見せながら
カードの裏に書かれている質問をするだけ。

 
たったそれだけなのに
・お子さんの考えるチカラを養うことができる。
・お子さんの創造力&想像力を磨くことができる。
・お子さんが自分の気持ちを伝えれるようになる。
・親子関係がよくなる。

 
 
そんな効果が期待できるんですよ。
 

 
【これからの子どもに必要なチカラとは?】
 
今のお子さんが大人になる頃には
今、世の中にある仕事の半分はなくなると言われています。
 
なくなる仕事は
人よりもパソコンの方が得意な仕事ですよね。
 
例えば
記憶する、分析する、管理するなどは
パソコンには勝てません。
 
これからの時代を生きる子どもに必要なチカラは
考えるチカラ、想像するチカラ、創造するチカラではないでしょうか。
 
その力は
「1+1=2」のような問題ではなく
「答えがないようなしつもん」に答え続けることで磨かれます。
 
 
ぜひ、といふだキッズカードで
その力を磨いてくださいね。
 
 
 
【すでに多くの家庭に届いています!!】
 
誕生して数年。
 
すでに3000を超える家族のもとに
このカードが届いていて
たくさんの微笑ましいエピソードを生み出しています。
 

今回、沖縄で、このカードの講座を開催させてもらうことになりました。
 
なかなかない機会ですので
ぜひ、「といふだキッズカード」の楽しさにふれてみてくださいね。
 
 
また、今回は一緒に活動してくださるパートナーも募集しています。
 
一緒に、子どもを元気にしていきましょう!!!

 
 
 
ーーーーーーーーーー
お披露目会&使い方講座
ーーーーーーーーーー

午前中には
このカードの使い方講座を
開催します。

といふだキッズカードは
使い方はとっても簡単で
“カードの裏に書いてある質問を読むだけ”
なのです。
 
 
ただそれだけで
こどもの「考えるチカラ」を楽しく育てていくことができます。
 
 
でも実は
この「しつもんをする」ときに
とっても大切なコツがあるのです。
 
このコツを知ることができると
カードを使うのが上手になるだけでなく
こどもとの関わりもとても良いものになりますよ。
 
こどもが本来持っているチカラを引き出していく関わり方
一緒に学んでいきましょう!
 
 
 
また
説明書には書かれていない
ヒミツの使い方もあるんです。
 
それも紹介しますね!

 

 
 
ーーーーーーーーーー
一緒に活動しませんか?
ーーーーーーーーーー

そして
午後からは
このカードを一緒に広めてくださる方むけの
パートナー養成講座を行います。
 
 
午前中の内容をより深めていくだけでなく
あなた自身も、「といふだキッズカード」の講座
開催することができるようになります。
 
 
 
このカードは
子どもの自主性や創造力を育むのに
とても適しています。
 
また、子育てに悩むお母さんにとっては
とても簡単に子育てのコツを身につけることができます。
 
もし、あなたがお子さま向けか、お母さん向けのサービスを提供していたり
これから提供していきたいと思われるようでしたら
とても簡単でわかりやすい集客のツールにもなると思います。
 
ぜひ、講座を受けてみてくださいね。
 
 
 
 
パートナー講座を受けていただくことで
 
・このカードを販売し、1,500円の利益を得ることができます。
 
・上記の「カードの使い方講座」を開講できます。(料金は自由、マージンなどは不要)
 
・このカードの塗り絵バージョンや大判バージョンなどをプレゼント。

ができるようになります。

 
 
このカードが
あなたの活動やビジネスのお手伝いになると
とても嬉しいです。

 
ぜひ、一緒に活動していきましょう。

 

【スペシャルゲスト】
 
今回は、特別なゲストもお招きしています。
 
沖縄で、子育てのサポートをしている
新保善也さんです。
 
「こどもにしつもんする」ことのプロです。
 
彼に、実際にこどもにしつもんをする時に
大切にしていることなどをお聞きしていきたいと思います。
 
コラボで講座をすることは
なかなかない機会ですので
ぜひ、この機会に!
 
 
新保さんが、実際につかってみました。 
↓  ↓  ↓


 

 

【講座の詳細】
 
午前は、といふだキッズカードの使い方講座
午後は、パートナー養成講座を行います。
 
使い方講座だけの参加も、もちろん大丈夫です。
 
ぜひ、遊びにきてくださいね。
 

【日時】
2016年12月19日(月)
10時~12時:カード使い方講座
13時~18時:パートナー養成講座
 
【場所】
宜野湾ベイサイド情報センター
(沖縄県宜野湾市宇地泊558-18)
 
【会費】
使い方講座:3,000円(カード代は別途)
パートナー講座:14,800円(パートナー講座を受講の方は、使い方講座は無料)
 
※カードは別途3500円(パートナー講座の方は2000円)希望者のみ。
 
【申込】
下記のフォームからお申込みください。






 は必須項目です。

 12/19 といふだキッズカード講座
    (例)日本
 名   (例)太郎
 メールアドレス   (例)nihon@example.co.jp
 都道府県 
 コメント
 受講コース  使い方講座(3000円)パートナー講座(14800円)


お会いできることを楽しみにしています!

      2016/11/19news, work01

  Recommend Post